

2/15のあっぷあっぷ

段取りの確認を15分ほどし合った後、半数は人形作りへ、残りは舞台の話し合いと二手に別れました。
人形製作組は更に頭を削り出すチームと、手足を削り出すチームに。
090215_142832.jpg
写真は手の製作方法を教えて貰うメンバー。
真剣な様子がよく伺えます。

そしておやつ。
090215_153126.jpg090215_154750.jpg
15日はバレンタイン翌日ということもあって、ロールケーキ、くるみケーキ、クッキー、チョコとおやつ満載です。

090215_163923.jpg

おやつを食べて元気になったあとは、もう一踏ん張り!
再び人形組
頭と手足、更に肩の製作に取り掛かることもできました。

090215_163950.jpg

写真は前身てんこもり時代の人形製作の資料がいっぱいのアルバム。
これ、ほんとにしっかり作ってあってとても助かります!

090215_174739.jpg

片付け終わり、ハグをし合うメンバー達が。
もうみんなでわいわいやってます。


次回は2/22!
引き続き人形の製作と、
……脚本、出来てるんでしょうか……。

コメント

Secret

ハグいいなあ・・・

藤造さん、お疲れ様~~。
皆さん、楽しそうですねえ。
スカイプの映像上でしかお会いできず残念です。
初演まで時間があるようで、きっとギリギリであたふた
すると思います。(てんこもりの時もそうでした)
でも、今はきっと楽しい方がいいでしょうね。
無理せずがんばってください。
(中国より)

楽しそうでなにより~~

劇団あっぷあっぷのHPを遠く中国のうずらさんからお聞きし、遊びにきました~
あら~みなさん、劇団てんこもりをしのぐような盛り上がり!
理解ある手風琴さんのご自宅を稽古場に、良い雰囲気ですね~。
初演は、飯田フェスになるのでしょうか?
楽しみです。

遠く中国のうずらさんは、スカイプで会議にも参加とのこと。す!すごい!

分厚い人形劇人の層とそれを支える役割のみなさんと・・・本当にすばらしいことですね。
栃木県では人形劇を公演するGが年々減ってきています。4月の総会には、愛知のみなさんの取り組みを是非ご紹介してみたいと思っています。


こども文化がいつの時代でも失われることなく続いていってほしいですものね・・・・。

受け入れの手風琴さん、@たんぽぽさん、まだお逢いしていない藤造さん(?)そして、若手のみなさん、どうかがんばってください。

失礼しました~

旗揚げはちゃんと明記されていましたね~
7月でしたね~~がんばってくださいませね~

半年前から着々と製作~稽古を重ねて、楽しみも重ねて、とってもいいですね。

栃木も「劇団かげろう座」を復活させたいなあ~~

ハグ写真

びっきさん、お久しぶりです。
ここにもびっきさんの書き込みがあり、びっくりしました。
ちなみに、ハグ写真手前がひらりんです。
私も左端に写っています。
今年度はあっぷあっぷでまた盛り上がります。
うずらさんがいないのはとても寂しいですが、順調?に進んでいますよ。

お茶の時間に・・・

スカイプ接続するのは活動日のお茶の時間なんですが
たくさんお菓子が並び、皆さんが美味しそうに食べている
のを、指をくわえて見ているだけ・・・仕方ないですね。
1月は寒かったのですが、すでに昼間は半袖でOK。
花粉症が無いのも助かります。

No title

びっきさん書き込みありがとうございます。
自宅がにぎやかになるのはうれしいこと。
皆さま、しっかりと掃除もして下さり、嬉しい限りです。
ただ、活動の後、がらんとした部屋を見ると、
何だか切なくなったりもしています。
プロフィール

member

Author:member
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
