

2/22のあっぷあっぷ

こんにちは。ブログ担当藤造です。

本日のあっぷあっぷも引き続き製作です。

090222_133336_20090225113653.jpg
前回はここまで出来ていた人形達。
わかりやすいように一体だけ使ってご説明いたします。

090222_133532.jpg

上から、頭、肩、腰と手足です。
この人形はおばあさんのもの。


一部の人形さんは引き続き形を整えつつ、
今回は布を貼るので、下準備として凹凸をなくすために磨きました。

090222_141025.jpg

↑本日一番の功労者なメンバー。
真剣な表情で人形を削っております。


そしてあっぷあっぷ恒例本日のおやつ。
090222_153328.jpg

本日のおやつはメンバーの手作りりんごいりケーキと、持ち寄ったお菓子、
そして香りがとってもフルーティーな紅茶です。



食べ終わったらまた作業です。
が、今日はおやすみのメンバーも多く(ほぼ全員社会人ですからね)、
わりと静かに進行していきました。
本日の仕上がりはこんな感じ。
090222_170230.jpg

布貼りを終えた人形と、顔を整えて次回布貼りな人形です。

今日もお疲れ様でした!!


次回あっぷあっぷは3/8!

コメント

Secret

お疲れ様でした!

製作に参加できず残念でした・・・
わかめさん、さすがですね!!
ばばの変身に期待☆

藤ちゃん、UPありがとう☆☆

卒業旅行行ってらっしゃい

藤造さん、活動の様子のあっぷ、ありがとうございます。
卒業旅行・・・懐かしい響きですね。
自分はもう20年以上も前のことです。
卒業後も続けてくれるメンバーがいっぱいいて、愛知の
アマチュア人形劇界もまだまだ先が明るいなあと思い
ます。

No title

こんばんは!
初めまして、
栃木県の「おはなし冒険団」のゼブラと、もうします。

こちらのブログの事を、同じ、栃木県の アトリエ「びっき」さんから、聞いてやって来ました。

ブログを、拝見して、愛知県人形劇人のパワーを、
感じております。

近ければ、私も、「あっぷあっぷ」さんに、参加協力したいのですが、残念です。

私のブログにも、リンクさせて頂きましたので、
どうぞ、これからも、よろしく、お願いしたします。

ゼブラさん、書き込みありがとうございます。
あっぷあっぷは、在籍二十数名と、人数では県内2番目の劇団となりました。
皆の予定がなかなか合わないなりにも、何とかやっております。
応援よろしくお願いします。
プロフィール

member

Author:member
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
