スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/15のあっぷあっぷ

段取りの確認を15分ほどし合った後、半数は人形作りへ、残りは舞台の話し合いと二手に別れました。
人形製作組は更に頭を削り出すチームと、手足を削り出すチームに。
090215_142832.jpg
写真は手の製作方法を教えて貰うメンバー。
真剣な様子がよく伺えます。

そしておやつ。
090215_153126.jpg090215_154750.jpg
15日はバレンタイン翌日ということもあって、ロールケーキ、くるみケーキ、クッキー、チョコとおやつ満載です。

090215_163923.jpg

おやつを食べて元気になったあとは、もう一踏ん張り!
再び人形組
頭と手足、更に肩の製作に取り掛かることもできました。

090215_163950.jpg

写真は前身てんこもり時代の人形製作の資料がいっぱいのアルバム。
これ、ほんとにしっかり作ってあってとても助かります!

090215_174739.jpg

片付け終わり、ハグをし合うメンバー達が。
もうみんなでわいわいやってます。


次回は2/22!
引き続き人形の製作と、
……脚本、出来てるんでしょうか……。

1月24日 製作開始!

今回は、手風琴がレポートします。
1月24日(土)、いよいよ製作開始の日です。

まずは、人形のデザインを原寸大で模造紙にデッサンします。
そして、頭の材料となるエサフォームから、人形の頭の形を切り出します。
この日は何と、仕事で中国出向中の団員も、作業に参加してくれました。(写真

P1020380.jpg


巨大人形班と、舞台・道具班は構想を練って、イメージも膨らんできたかな。
皆さま、ご家庭にミニチュア家具とか、ミニチュア家電とかお持ちではありませ
んか?

道具や背景に利用したいので、情報下さいね。

それから、休憩タイムには、新しいメンバーの自己紹介もありました。(写真)
P1020373.jpg

製作1日目、まずまずの滑り出しでしょうか。

1月10日の会合の様子

こんにちは。あっぷあっぷブログ担当の藤造です。
ただいまあっぷあっぷは7月12日にひまわりホールで公演予定の作品作り中です。
そこで、さる1月10日、メンバーの一人、手風琴さんのアトリエにて会合を行いました。

1月10日の会合の主な内容は以下のようになりました。

・新メンバー自己紹介
 ブログ担当の藤造、実はこの日初めて皆様と顔合わせしました。

・今後のスケジュール調整
 1月下旬~7月の劇団旗挙げ公演日までのスケジュールを決めました。

・脚本読み合わせ
 読み合わせたのは出来上がっている第2場まで。2回行いました。
 2回ともキャスティングを変えて行ったのですが、演じ手が違うと作品の雰囲気も変わって、
 それぞれの個性が感じられました!

・人形デッサン
 制作する人形の簡単なデッサンを全員で話し合いつつ描きあいました。
 計6体もの人形のデザインは決めるのも一苦労です(汗)

・人形制作者担当決め
 6体の人形それぞれ誰が制作を担当するのかを決めました。
 1体あたりだいたい2~3人ずつです。


そして。
この日の合言葉は『パエリア』
そうです。
前身の劇団てんこもりから引き続き、ごはんに対する情熱は別格なのです。
というわけでご覧あれ、この日のお昼ごはんです!!
paeria sarada
左がメインのパエリア、そして右がサラダです。
これにまるちゃんが作ってくれたスープつき!

10人分のパエリアはなかなかの圧巻でした……!


次回あっぷあっぷは1月24日に会合を予定しています。
ブログでも様子をお伝えする予定ですので、どうぞお楽しみに。
プロフィール

member

Author:member
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。